2014年5月16日金曜日

木ノ芽さんにて 「大人のお洒落なプチパーティー」

木ノ芽さんにて、お昼に「大人のプチパーティ」
イベントお手伝いのお礼ということで、木ノ芽の幾子さんが企画してくださいました!
昔使われていた塗りのお膳や食器を素敵に使って、パンに挟めるものいろいろが並びます。
黒と朱色のお膳がとってもかっこいい。
参加者の方が持ってきてくださった前菜。
彩りもあざやか。
 

木ノ芽の幾子さんお手製
ホウレンソウ・玉ねぎ・ジャガイモのポタージュスープ。
今の新緑のような緑のスープはまろやかで、とっても口当たりがいい。

こちらは上山精肉店さんの優美さん持参の焼豚。
自慢の焼豚はうす~くスライスしてパンに挟みやすく。
しっとりしていて、絶妙な味付け。

これらをふんわりパンにのせたり、挟んだり…。
好きなように好きなだけ♪
 

パクパク、パクパク……。
いくつでも入ります(笑)

こちらもすべてお手製。
ミルクジャム・小豆・イチゴジャム・マーマレード。
もうどれを食べてもおいしい!!!
こうやっておいしいものを囲みながら話していると、また素敵な話が生まれてきます。
そしてみんな笑顔。
お腹いっぱい食べました。
デザートは。差し入れでいただいたシフォンケーキ2種類をおいしいコーヒーで。

そこにあるものを使って、そこでしかできないおもてなし…。
すばらしかったなぁ。
とてもとても素敵な時間を過ごしました。
ごちそうさまでした!















0 件のコメント:

コメントを投稿