2011年9月1日木曜日

ビューティフルレインボー★

昨日の帰り道、歩いていたらうっすらと虹が出ているのが見えました。
虹なんて久々に見るな~なんて眺めていたら…


みるみるうちにはっきりと見えてきました!!
キャー、これはキレイ!!!
写真におさめなければとすぐさまパシャリ☆
全体的な虹がカメラにおさまらなかったのが残念
ほんとうにくっきりとしたキレイな虹でした。
こんなに完璧な虹をみたのは生まれて初めてです!!


あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あいいろ・むらさき
7色とされている虹の色、はっきり確認できました!!
その色の鮮やかさにしばし見惚れてしまいました…。

南越前町にはその名も「レインボーパーク」という公園があります。
この虹がまさに日野川沿いのレインボーパークの上に、橋のようにかかっていたのでとても印象的でした。

今日からいよいよ9月!!
9月は南越前町、たくさんの楽しいイベントが控えています。
その中でも9月24日(土)・25日(日)”南越前町産業物産フェア2011”
今ほど名前が出てきたレインボーパーク南条で開催されます!!!

今年で2年目のイベントで、南越前町の商工業・観光・農林水産業が力を結集し、地域産業の情報発信をすべく多彩なイベントを繰り広げます。
楽しいステージイベントやロードトレインの運行、魚のつかみ取り、ふるまい鍋やおいしい物が集結した屋台村、南越前町の特産品をいかした体験コーナーなどまだまだ内容盛りだくさん♪
子供から大人までみんな楽しめる内容になっています。

詳細はまたこれからどんどんご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿