2012年8月6日月曜日

河野地区イベント 『魚と運動会』の様子

8月5日(日)、夏真っ盛り! 真っ青な空の下、河野地区 甲楽城にある”南越前町ダイビングパーク”にて毎年恒例のイベント『魚と運動会』が開催されました!!

10時開場ですが、さすが夏休み、お子様連れの方が続々と集まってきて40分ほど前からお客様の列ができていました。このイベントのメインはダイビングパークのプールに1000匹以上の魚を放して、専用網で獲って頂き、獲った魚はすべて持ち帰れるというもので、大人も子供もワクワクの内容です♪

12:00開始の魚のつかみ取りを前に、プールで遊んだり、ビンゴゲームを楽しんだり…
かんかん照りの暑い日でしたが、たくさん並んだ景品を前に子供達は目がキラキラ☆頑張ってました(^^)


さぁ!! 12:00を前に、魚を積んだトラックが入ってきました!!
みんなプールから上がって、興味深々で見守ります。
いよいよ投入の時、トラックの上から魚が、次々放り投げられていきます!!
 魚が全部入った所で、掛け声と同時に開始です!!!
一斉にプールへ!!!!! 子供も大人もおおはしゃぎ♪
ワー!!キャー!!!という歓声があちこちで上がっていました。



50センチほどの 大きな魚から、鯛やアジ、タコまで!!!
女性や小学生も果敢にトライしてました!
持参したクーラーバッグに大きな魚を詰める人、残念ながら、一匹も獲れなかった人などさまざま…
30分もたたないうちに、魚はみるみる捕まえられて一匹残らずキレイになくなりました。
獲れても獲れなくても、魚とプールで一緒に泳げるという経験、なかなかできないですよね(^^)子供達には、夏休みのいい思い出になった事と思います…☆




0 件のコメント:

コメントを投稿