2013年2月8日金曜日

冬の日本海

風の強い、冬型の日になりました。
今日の南越前町 河野地区の海。
 ゴォォォーとすごい音をたててうねる海、岸壁に打ち寄せる波 ものすごい迫力です。
穏やかな海とはうってかわって、道まで上がってくる波しぶきが自然の怖さも教えてくれているようです。
けれど、これぞ冬の日本海。絶景でもあります。
強風のため、昨日からしおかぜラインも通行止め。
こちら方面へ来られる方は、十分お気を付けてお越し下さい。

気がかりなのは、ここようやくやっと花を咲かせてくれた水仙。
寒さと風に耐えながら、白い姿を見せてくれています。
この風と雪をのりきって、満開のキレイな姿を見せてくれますよう…☆



1 件のコメント: