2013年4月5日金曜日

河野 春の景色

 今日も昨日に引き続き快晴☀
昨日は南条地区の桜をお伝えしましたが、河野地区もキレイにさいていました!!
 青い海と空に桜のコントラストが美しい。
桜の木の間から覗く景色も乙ですね(^^)
南条よりは暖かいので、満開ちょっとすぎといった感じでしたが、とっても キレイな景色でした。

ふと目に入ったのが、色とりどりの洗濯バサミ。
いろんな色でとってもかわいらしい☆
何を干すのかなぁ…と近くで作業していたおばちゃんに聞くと、「ワカメをほすんやぁ」と教えてくれました。
 ワカメを採る船もたくさん。
海の透明度もすばらしい!!


浜で採れたワカメは全然味が違います!!
お湯にくぐした時のあの鮮やかな色や歯ごたえといいなんとも言えないおいしさ。
春ならではの素敵な光景でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿