2010年12月18日土曜日

雑貨店 ”GENOME”さん

南越前町もここ数日で雪化粧。
この雰囲気ある軒先は…

南越前町 長沢にある雑貨店"GENOME"(ゲノム)さんです。
自然豊かな場所で、かわいい雑貨や家具などを販売している素敵なお店です。

お店の中に1歩入ると、居心地良さそうに並ぶ雑貨の数々!!

たくさんの物が置かれているのに全然うるさくなく、
どの雑貨も誇らしげな顔をしているように見えます。
どこを撮っても絵になる、計算されたディスプレイ!!

★クリスマスも近いのでかわいらしいツリーも見えます★


こちらにもクリスマスグッズ
キャンドル柄のレターセットやポストカードなどが並びます。
クリスマスプレゼントどうしよう…と考えている方はぜひ!
白い棚にグラスの色が映えます。
1色だけじゃなく全部揃えたい…(^^)

こちらもキレイ☆素敵だなぁ…とためいきがでます。
 
アクセサリーが入っているこの棚がまたいい感じ!!

小さなボタンやピアス、ネックレスなどなど心くすぐられる小物たち
かわいく並んでいます♪

とてもおしゃれなオーナー、藤原さんのセンスがお店いっぱいに広がっています!!
けれど、まだまだ驚くことが…



裏にも「GENOME分室」があるのです!!
ブログを拝見して知ってはいましたが、
どんな感じなのかワクワクです♪
 

中庭を横切った先に「GENOME分室」があります。
ここではフリーマーケットやイベントを開催。
GENOMEさんのブログに様子が出ています。
http://ameblo.jp/genomeblog
 




築100年の蔵を改装した趣のある建物。
入り口のおしゃれな引き戸も雰囲気にぴったりです



中に入ると、こちらにはセンスのいいイスやテーブルが並んでいます。



ところどころのほのかな照明がキレイ★

分室の中は、前のお店とはまた違うしっとりとした重厚な雰囲気で
なんだか特別な時間が流れているよう…

おしゃれなイスたちが出番を待っています。
なにげなく置いてあるものにもセンスを感じます。
ほんとうに素敵なお店です!!
 
来店されたお客様の口コミやブログを見た方など、県内外いろんな所からお客様が来られるそうです。
それはお店の雰囲気を見れば納得! 買い物するだけの目的ではなく、見ごたえのあるこの空間自体を楽しめる「南越前町の新しいスポット」だと思います。
イベントなどを開催することでまた新しい輪が広がって… 
やっぱり、人と人との繋がりって大事だなぁとしみじみ思います。

素敵なお店"GENOME"(ゲノム)さんへぜひ足を運んでみてください!!
 

【GENOME】
                      〒919-0118   福井県南越前町長沢25-2
                          ℡(0778)45-1836
                 
       交通・アクセス
       ・南越前町長沢(旧今庄)たくら街道沿い
      
 ・北陸自動車道 今庄ICより車で7分
       ・北陸自動車道 南条スマートIC(ETC専用)より車で5分
       ・JR北陸本線今庄駅より車で8分           
       ・敦賀方面からはリトリートたくら手前2㎞
       ・福井方面からは花はす温泉そまやま荘から進みトンネル越して1㎞
 ★詳しくは GENOMEさんのブログページをご覧下さい。
        http://ameblo.jp/genomeblog
     

        

0 件のコメント:

コメントを投稿