2011年3月14日月曜日

東北地方太平洋沖地震

地震が起きてから連日のニュースで東北・関東地方の甚大な被害が報道されています。
見るたび・聞くたびにこれが本当に現実のものなのかと何度も思いました。
けれどまぎれもなく現実で、被災地の方々は今もいろんな事と戦っています。
家族・親族・友人の死や家をなくした精神的ショック、寒さや空腹、まだまだ安心できない状況…同じ日本に住んでいる以上自分のできる事は実行しようと思います。
被災地の皆様、日本中・世界各国が全力をあげて応援しています!!
このほんとうに想像を絶する苦しい状況の中、それを信じてどうか過ごして下さい。
南越前町役場では義援金・救援物資の受付をしています。
 救援物資は 
      ・粉ミルク
     ・紙おむつ幼児用、大人用(袋入りで未開封のもの)のみの受付です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿