2011年3月2日水曜日

「南越前町ふるさと元気市場」ご来場ありがとうございました!!

  1月~2月中に「南越前町ふるさと元気市場」が第1回目・2回目と開催されてきましたが、
  2月26・27日に「南越前町ふるさと元気市場」最終の第3回目が開催されました。

  今回の会場は第1回目と同じ、今庄地区のJR駅前の空き店舗での開催でした。
  

お天気も良かったせいか開店してすぐお客様がお店をのぞきに来てくれました。
前回にはなかった新しい商品からご紹介していきます。
今庄 ”上山精肉店”さんから
アツアツあげたての手作りコロッケとから揚げ!!
コロッケは手作りならではのやさしい味で地元では人気の味です。

今庄 ”土の駅”さん、”タカヤGROUP"さんからは今庄の名物「茶めし」
もち米をお茶で炊いたものですが、香ばしいかおりともちもちな食感でおいしいんです!!

こちらも人気だった手作りのお漬物やお惣菜

今回は水仙の鉢植えもありました。
お客様を入り口でおで迎え

前回同様河野からのお魚もとても人気でよく売れていました。
その他にもいろいろ商品が並びました。
26日(土)には「豚汁」が先着100名にふるまわれました。
野菜たっぷり具だくさん!!
「おいしい」「体があったまる」と皆さんに喜んでいただきました。


27日(日)にはつきたて餅のふるまい先着100名様
おろしもち&あんこもち
こちらは列ができるほどの人気ぶり
つきたてのお餅はほんとうにおいしです!
とっても好評でした(^^)
最終日には3回の市場開催中に来場していただいたかたへの特典
各商店から商店賞が当たる「来場者抽選会」が行われました。
各商店から出して頂いた商品が並びます。
会場のお客様にひいて頂きました。
会場にいるかたにはその場でお渡しし、喜んで頂けました!!
★おめでとうございました★
その他当選した方は商品の発送をもってお知らせいたします。
お楽しみにお待ち下さい(^^)V

今回の開催場所である今庄地区には大きなスーパーマーケットがありません。
なので車に乗れない高齢者の方たちはこういうイベントがあるといろいろな商品が
見れるのでとても喜んでいらっしゃいました。このような空き店舗をもっと地元商店
が利用し、定期的に品物を持ち寄って販売するのも楽しいなぁと思いました。今後
のまちの活性化にもなるのではないかと思います。こういったイベントがきっかけで
そんな風にすすんでいったらまちづくりも楽しくなりそうです。

3回にわたり開催された「南越前町ふるさと元気市場」
ご来場くださった皆様ほんとうにありがとうございました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿