2011年2月25日金曜日

"雪利里窯"さん 陶芸教室作品展

もうすぐ雛祭り
まちの中でとってもかわいいお雛様を見つけました。

全部が陶器で作られているお雛様
まぁるい形がとてもやさしくて、見ていてとっても和みます。
南条の東大道 ハウスドクターさん横にある”雪利里窯”さんの作品です。
今、福井銀行 南条支店さんに飾られています。
お内裏様にお雛様、三人官女に五人囃子…
ひとつひとつがかわいくて思わず笑みが浮かびます(^^)

クリスマスの時期にブログで”陶器でできたクリスマスツリー”を
せさせて頂きましたが、季節ごとのこういった作品も作られています。
   なんだかとってもすてきだなぁ…
そして銀行正面から入って奥には教室の生徒さんたちの作品などが飾られています。
素敵な灯りとり
はすの蓮台をイメージしたものも…
素朴な色がかえって味わい深い。
かわいいブーツ
春になったらどんなお花を飾ろうか毎日が楽しみになりそう♪

こんな風にグリーンが飾れるなんて!!
いろんなアイデアに感心します!

中にはこんな人気者の姿も(^^)
ほんとよくできていますよねーーー!!!
雪利里窯 三田村先生のお孫さんの作品
一緒に楽しく作られるんでしょうね!!
子供にとっても土を使っての陶芸はとっても楽しいものだと思います。
 
 躍動感のある鯉のぼり
子供たちに元気に育ってほしい…そんな想いが伝わってきます。

すばらしいかぶと
ものすごくかっこいい!!!!
毎日の忙しい生活の中に「ホッ」と潤いを与えてくれる
どれもそんな素敵な作品ばかり…
なんの縛りもなく、『自分の好きなものを好きなように作る』
教室の雰囲気がそのまま皆さんの作品に出ているような気がしました★
 




”雪利里窯”(ゆとりがま)さん
住 所:南越前町東大道16-30      ℡:(0778)47-3559

0 件のコメント:

コメントを投稿