2011年2月13日日曜日

”南越前町ふるさと元気市場” 商工会館にて

2月11日(祝)12日(土)13日(日)の3連休、南越前町ふるさと元気市場が開催!!
先月の今庄地区の開催に続いての第2回目は、南条地区の南越前町商工会館にて行
われました。 その3日間の様子をお伝えします(^^)


今回はスイーツが充実!!
おいしそうな手作りお菓子は”NPO法人 はす工房 花里音"さんから。
手作りのはすカステラにシュークリーム、ロールケーキ、ガトーショコラなどなど
かわいくラッピングされておいしそうに並んでいます!!
女性の方はついつい手がのびてしまいますよね(^^)
バレンタイン用にとこんなケーキも★
レンジでチンすると中からトロ~リチョコがでてきておいしいそうです!!!
バナナたっぷりのパウンドケーキ
カット売りでも売られていて、ほどよいバナナの甘さでとってもおいしかったです!!
それぞれ横に試食が置いてあり、皆さん味見をしながら楽しんでみてらっしゃいました。
河野地区からかわいい水仙もやってきました。
”水仙旅館”さんの水仙は以前ブログでもお伝えしていますが
とってもきれいに処理されています。可憐で凛とした姿がいい!!
1束200円は安い、と買われていく人も多かったです。

会場近くにお店を構える南条の”山崎鮮魚店”さんからは鯖寿司。
今庄地区が会場のときは、今庄のお店の鯖寿司が出ていましたが
味も見た目もそれぞれ違って、お店ならではの味を食べ比べてみる
のもいいな~と思いました。地元にはたくさんおいしいものがあります。
 
前回も出店してくれた河野の”さへい”さんはカレイ、アジ、ハタハタの一夜干しを。
今回はハタハタが人気があったようです。どれもスーパーで売っているのとは違い
身が厚くおいしそう!!買って帰ったお客様からも「おいしかったよ!」と評判がいいんです!!


たくさんの品物を揃えてくれたのは”リトリートたくら”さん
おいしそうなお菓子からお漬物などいろいろあってにぎやかです♪



今庄の4酒蔵からは小さい瓶のお酒。
このくらいの大きさなら、値段も手頃でいろんな種類のお酒が楽しめそうです★


”南条織物”さんも今一押しの畳へりを使った小物キットやバッグ
ひな祭り用のリースなど出店してくださいました。
今 越前市(今立)の「ゆいまーる」にていろんな作品を展示しています!
ぜひそちらのほうへも足を運んで下さい!!

準備を整えて、お客様を待ちます。


1日目、2日目は天気が良くてお散歩がてらに覗いてくださるお客様がちらほら。


イベントとして、12日・13日の両日は
AM10:00~ 甘栗プレゼント 先着100名様
PM12:00~ ぜんざいふるまい 先着100名様
を行い来場されたお客様に大変喜んで頂けました。

「ふるまいのぜんざいにはつきたてのお餅を」と餅つきも行われて賑やかでした。
小さいお子さん達も興味深々♪みんな変わるがわるにお餅をついて住民のみなさん
との交流にもなりました。今回のイベントは地元南条地区の商店街のスタンプ会
の皆様が協力してくださり盛り上げてくださいました。ありがとうございました!!!
つきたて餅が入ったぜんざい
子供さんからお年寄りまで、たくさんのひとが食べに来てくださいました!

3日目はあいにくの雪、寒い日の開催となりました。
しかし、2階会場では「カナリヤスタンプ会 商品交換会」も行われており、
それを目当てに来たお客さんもふるさと市場を覗いて帰ってくださいました。
相乗効果です(^^)


最終日締めくくりには、消費拡大イベントの「第4弾 山海里ふるさと元気フェア」公開
抽選会も行われご来場頂いたお客様に集まったスタンプラリーカードをひいてもらいました。
当選者の方には発送をもって当選をお知らせさせて頂きます。
参加店全店舗で使えるお買い物券が送られますので楽しみに待っててください!!
3日間の開催中、ご来場頂いた皆様ほんとうにありがとうございました。
イベントを盛り上げてくれたカナリヤスタンプ会の皆様もほんとうにお疲れ様でした。

次回第3回目の開催は2月26(土)27日(日)
会場は第1回目と同様 今庄JR駅前 空き店舗となります。
商店賞が当たる来場者特典の抽選会もありますので、皆さんまたぜひお越し下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿