2011年10月21日金曜日

甘~いリンゴ ”河野りんご園”さん

今日も秋晴れの快晴!! 気持ちのいいお天気が続きます♪
空気も澄んで、食べ物もおいしくまさしく「食欲の秋」(^v^)
この季節のおいしい果物といえば…
りんご!!!


前回のブログでご紹介させて頂いた"河野りんご園"さんへ行ってきました。
河野地区 大谷にある”河野りんご園”さん
越前市方面から国道8号線を敦賀のほうへ向かう途中にあります。
”りんご”と書いてある赤いのぼり旗が立っている所を右へ入っていくと
”河野りんご園”の看板が見えてきます。
入り口にはこんな目印も。
車でどんどん上がっていきます。
途中の道からの景色
夕方近くにおじゃましたので少し暗いですが、とてもいい見晴らし!
りんご園さんに到着です。
とてもやさしいご主人さんが迎えて下さいます(^v^)
そこでは食べず、お持ち帰りのみのもぎとりなら入園料はいらないとの事です。
看板のとおり夏の7月~8月の間は桃狩りもやっています。
こちらの方もとっても甘くておいしい桃・ネクタリンがなるそうで人気。

りんごも今年は観光バスが多く訪れているそうでお客さんも多いそうです。
いざ!向かい側のあるりんご園へ♪
踏み込んだだけで、りんごの甘~い香りが漂ってきます!!!
りんご狩り初体験!ワクワクです。
ありました、ありました!!
かわいいりんごがぶらさがっています(^^)♪
自然の色でとってもかわいらしい
りんごの実をもつと、軽く引っ張っただけでポロっととれておもしろい!
こちらは青いりんご”王林”
あと少し経つとおいしくなるそうです。

もぎとった日に家へ帰って食べました。
収穫したその日に食べる贅沢★
噂に聞いた通り、とっても甘くておいしいりんごでした(^v^)
河野りんご園さんありがとうございました。

ドライブ日和にちょっと寄り道。
おいしい秋の味覚を皆さんも味わって下さい!!

「河野りんご園」の詳しい情報はコチラ




















0 件のコメント:

コメントを投稿