2012年1月19日木曜日

『塩辛スパゲティ』 ”キャビン”さん

まえまえから気になっていたメニューがあります。
河野地区 糠にある”喫茶 キャビン”さんの『塩辛スパゲティ』!!

スパゲティのところに、定番のナポリタン・ミートとならんで『塩から』とあります!!!
イカスミのパスタはよくありますが、塩辛をパスタに使うってどういう風になるんだろう?と興味津々だったんです!!

ずっと食べたいと思っていた一品、本日のお昼ご飯に注文しました♪
いただきまーす!!!!
塩辛のイカにほどよく火が通って柔らかく、塩気もちょうどよくておいしい(^u^)
他で食べる普通のシーフードパスタよりコクがある感じです。
これがやっぱり塩辛の効果なんでしょうね!!
食べていると、イカの肝や山椒がピリリとアクセントでいい感じ♥
大盛りを注文したのに、いつものごとくぺロリと食べてしまいました(^_^)

『塩辛』をパスタに合わせるという発想がものすごくいいと思いました!
その塩辛もキャビンさん自家製★
河野で獲れた新鮮なイカを塩辛にしているので、おいしくないわけがありません。
塩辛が苦手という方もこれなら食べられると思います(^_-)-☆
他にはなかなかない『塩辛スパゲティ』
ぜひ一度食べに来てください!
                                   
                                   民宿・お食事・軽食 キャビン
                 住所:南越前町糠12-28-1
                TEL:0778-48-2803 FAX:0778-48-2046
                定休日水曜日
※キャビンさんは民宿もやっており宿泊もできます。
今のシーズン、ご予約すればカニ料理も楽しめますので、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿