2012年1月23日月曜日

大盛況!! 『荒波フェスタ』

1月21日(土)・22日(日)の両日、河野シーサイドパークにて河野観光協会さん主催の『荒波フェスタ』が開催されました。雪のあった昨年とはうってかわって、今年は2日間ともお天気に恵まれ、たくさんのお客様が来られました!!
恒例のカニ汁 1杯300円
300円でまるまるセイコガニ1パイ入り!!
これは食べないと損!!! と朝早くからでも皆さん舌鼓(^u^)
会場内には他にもおいしいものがたくさん!!
カニはもちろんのこと、新鮮な魚介類
キレイに処理された一夜干し
おいしそうに焼けたイカの姿焼きやホタテ、鯖の丸焼きなど
会場はおいしい香りでいっぱい!!
かに丼や海鮮丼も! ほんとうに海の幸を堪能できるイベントです。
 
海の幸だけではなく国産牛のステーキや今庄のおろしそば、揚げたての蒲鉾やラーメンなどなど… もっともっとたくさんのお店がありましたが、会場内のお客様の多さと、どのお店も大盛況でお昼すぎには完売しているところも多かったので写真におさめられませんでした。ほんとうにすごかった!!!
今が見ごろの越前水仙も
一日目には太鼓演奏もあり、たくましくも軽快な音にお客さんも聞き入っていました。
2日目にはつきたて餅の無料振る舞いにたくさんのお客様が並びました。
 水仙娘さんからの水仙プレゼントは二日間行われ、こちらも毎回長い行列!!
セイコガニや旅館宿泊券・かわいいグッズが当たるハズレなしの抽選会も常時行われていて、会場内は終始賑やかでした(^^) お客様も、香りのよい水仙を手に皆さん満足そうに帰っていかれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿