2012年1月26日木曜日

ゼクシィ北陸版 3月号に掲載!!  ”南条織物”さん

1月23日発売の結婚情報雑誌『ゼクシィ富山・石川・福井3月号』”南条織物”さんの記事が掲載されています!!
これまでもブログで紹介させて頂いていますが、南条織物さんは畳へりを専門に製造しているメーカーです。日本古来の伝統的な畳ヘリを絶やしたくないという思いで、新しい道をいろんな所へ出向き思考錯誤され、近年新しいアイテムを続々と売り出しています。ワインのボトルバッグから始まり、ファッションバッグやバッグキット、テーブルウェア、ティッシュカバーに季節のリースなど最近ではブライダル小物に至るまで、幅広い分野へ進出されています。
今回のゼクシィには、昨年の11月に嫁がれた南条織物さんの娘さんの結婚式の模様が掲載されました!!
記事にある通り、娘さんも家業へ大変深い思い入れがあります。「家業のアピールができて、親孝行にもなる」と畳ヘリを使ったアイテムを取り入れました。一人でも多くの方に気に入ってもらえたら…とお母様や友人と協力し、素敵なアイテムをいっぱいちりばめました♥
まず一番先に目に飛び込んできたのが、このリングピロー♥
和テイストがとってもいい!!
色使いがすごく素敵で、落ち着いているのに華やかで…
実はこれ、新婦友人の手作りというから驚きです。
花びらのひとつひとつも畳ヘリで作られています。
模様や色を生かしてこんなすてきな仕上がりに。脱帽です!!
まさに厳粛なムードの中でもしっくりとくるそんなリングピローです。
こちらは、披露宴会場でお客様をお迎えするウェルカムボード
偶然にも新郎のいとこが畳職人ということで、両家が力を合わせた作品!
まわりのリボンやバラがすべて畳ヘリで作られています。
相性ピッタリのお二人を象徴するようなボード♥
新郎の胸にあるブートニア、新婦が手に持っているブーケも畳ヘリでできた作品
きれいな色を組み合わせてかわいらしく仕上がったブーケをしっかりと握った新婦の千春さん、家業への誇り、お父様やお母様への敬意が込められているのを感じます。最高のPR方法ですね!!

今月号には『和の演出、アイテムが静かなブーム』と特集もありました。
最後に手渡されるこんなかわいいプチギフトも!!

これまでに、いろんなところで商品の展示会や物産展への出展も行っていて、昨年の作品の中にもこんなかわいいアイテムが!! これもすべて畳へり。こんな袋にキャンディやお菓子を入れたら、もらったゲストの方もうれしいですよね♪
畳ヘリは、普通のリボン生地よりもハリがあり、形もきれいに整え易い。しかも畳ヘリとは思えないほど鮮やかな色が揃っているのでブライダル小物にも最適な素材だと思います★これからウェディングをお考えの方などはぜひ一度和テイスト小物にも注目して下さい。気になる商品がありましたら、南条織物さんまでお気軽にお問合せ下さい。
◇フリーダイヤル 0120-472-155◇
南条織物さんは他の企業とのコラボ、マッチングなどにも積極的でいろんな場所へ出向かれています。その結果このようにいろんな分野への進出の機会を得て新しいアイテムを製作しています。『日本古来の伝統的な畳ヘリを絶やすことなく、ニーズのある新しいものへ』  次はどんな商品ができるのか、これからがますます楽しみです!!
◇南条織物さんの詳しい情報はこちらをご覧下さい◇

0 件のコメント:

コメントを投稿