2012年5月7日月曜日

『5周年感謝祭&新事務所お披露目』 ”みつぐはうす工房”さん

長かったGWも終わりました。
陽気のいい日もあったので皆さんそれぞれいろんな場所へ遊びに行かれた事と思います(^v^)

5月6日GWの最終日、今庄地区の工務店”みつぐはうす工房”さんで『5周年感謝祭』が開催されました。
みつぐはうすさんは、南越前町で新築住宅・注文住宅を建築している工務店で、県産材を多く使った地産地消でロハスな住まいづくりを目指しています。最近では「第21回トータルハウジング大賞 エコロジー賞」受賞やSW(スーパーウォール工法)でより多くのお客様の支持を得たということで「3年連続伸び賞」を受賞されぐんぐんファンを増やしています。
このたび新築の事務所を建てられ、4月25日に移転されました。
その事務所のお披露目も兼ねての感謝祭で、
事務所前の広い敷地で盛大に開催されました。
とてもすっきりとしたシンプルなデザインの事務所です!!
事務所前では子供さんが大喜びの大きなワンコがお出迎え!
イベント気分を盛り上げます♪
外イベントではKIDSコーナー・食べ物コーナー・掘り出し市・・網戸張替コーナー・木工教室コーナーなど事務所を正面に両側にテントがずらりと並び、来たお客様に楽しんで頂こうとたくさんのスタッフの方が対応されていました。
ここからは新築された事務所の中です。
入るとすぐにみつぐはうすさんがこれまで建てられてきたお家の絵が並んでいます。
どれもデザインが素敵です☆
 いろんなカタログもたっぷり
ちょっと腰かけて気軽に相談できるカウンター
1階のお部屋ではモザイクタイルを使っての無料の「マイコースター作り」
カラフルなかわいいタイルがたくさん並んでいるので、小さいな子供さんも楽しそうに参加していました!! その間にお父さん・お母さんは2階の見学へ(^v^)ゆっくり見られるのがうれしいですよね!!
 2階へ上がると素敵なキッチンとダイニング!!
 ダイニングの大きな窓からは南越前町の青々とした山と、清らかな日野川
まさにこの借景を計算して建てられた素晴らしい眺めでした!!
ここへ来ると、この自然の中に家を建てたい!!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
たくさんのお客様、やはりこれから家を建てようという若いご夫婦の姿が目につきました。
2階の部屋にはみつぐはうすさんのこれまでの取組や工法選びのポイントなど、温かみのある手作りのボードで紹介されていました。

実際にIHのキッチンを使ってのお料理コーナーでホットケーキなども作って使い勝手の説明も!!
出来あがったおいしそうなホットケーキ♥
ダイニングと同じスペースにある小上がりの和のスペースでは
裂き布を使った小物作り・火を使わない簡単キャンドル作りなど
日頃小物作りをされているおしゃれな方達の指導のもと、開催されていました☆
こちらも子供さん達に大盛況!!
やさしい指導のもと、頑張って作っていました(^v^)
ヘンプで作ったアクセサリーなども並び、おしゃれな空間になっていました。

今後もこのように、IHを使ったお料理教室や小物作りなどの教室も考えているとの事で、すごく楽しみです♪
きっとこれからたくさんの人が気軽に集うような素敵な事務所になっていくと思います!
人が集えばそこから広がるものがある、その可能性は無限大です!!!
皆さんもぜひ、これからのイベント情報など、HPやフェイスブックにてご注目ください(^v^)
とっても楽しい感謝祭でした。

■みつぐはうす工房■
詳しくはコチラをご覧下さい↓












0 件のコメント:

コメントを投稿