2012年5月1日火曜日

自然の中でフリーマーケット ”GENOME"さん

GWの前半、とってもいいお天気が続きました。
行楽にお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?
たくさんイベントがあちらこちらで開催される中、
4月29日(日)・30日(祝)に今庄地区 長沢にある雑貨店"GENOME"さんで開催されたフリーマーケットにおじゃましました。URALA5月号などのイベント情報でも取り上げられるほど、最近若者の間では人気のスポットになってきています。
だだ単に売るという事が目的ではなく、人と人との交流の場にもなっていて、ここで出会ったお客様との交流が広まるきっかけとなったりと、県内外モノづくりをされている人たちが、情報発信の場としてやってきます。
最近は、ブログ・twitter・facebookなどソーシャルネットワークを通じてどんどん広がっていく時代。気軽に情報交換できる場で交流し、毎年出店するお店も増えてきているようです。
今回も二日間合わせて「40店舗」が出店!! たくさんのかわいいものやおもしろいもの、おいしいものが集まっていました。
URALA5月号の特集でも紹介されていた、
おしゃれな手作り作家さんたちのお店も並んでいました!
いろんな色があって、とってもカラフル!!見ているだけで、楽しくなってきます♪


ここからは、中庭会場。
新緑がまぶしい木漏れ日のしたで、皆さん気持ちよさそうに見ていました。

中庭では主に、「食」や「体」に関するお店が出店
こんな心地いい場所で、カイロプラクティックしてもらったら、どんなに気持ちいいことか(^v^)

南越前町 中小屋の花はす公園近くにある”花里音”(かりおん)さんも今回初出店!
 南越前町の特産品のはすを使っていろんなものを作っています。
毎日おいしいパンやお菓子も工房で作られていて県内各地で出張販売もしています!
お昼ちょっとすぎに伺ったのですが、かなり売れているようで、この籠に入っていた分は全部売れてしまったとのこと!!
人の多さをみたら納得です。となりにはおいしいコーヒー屋さんも出店していたので、相乗効果(^^)地元のいいものをこうやって、若い世代の人たちに知って頂けるのはとてもうれしい事です。

他にも普段はあまり目にすることのできない、こだわりの商品がいろいろ…
見ていて分かるようにGENOMEさんのフリーマーケットは自然がいっぱい!!
お店周辺には広大な、とってものどかな風景が広がります。
田舎というひょっともすると不利な条件までも味方につけて、ここでしか味わえない空気感と、GENOMEさんの持つお店の雰囲気で今回もビックリするくらいのお客様で賑わっていたフリーマーケット。
とってもとっても素敵な場所でした!!!

■GENOME■
詳しくはコチラをご覧下さい↓


0 件のコメント:

コメントを投稿