2012年5月23日水曜日

海を眺めながらのランチ ”うみの宿 さへい”さん

今日の河野地区の海、いいお天気で眺めも最高です♪
河野地区=「おいしいもの」(^v^)
河野へ来たら、お昼はいつも地元のおいしいものを頂きます!!
今日は、にある”うみの宿 さへい”さんへおじゃましました♪
305号線沿いの高い建物で紫色の外観、とても目立つので走っているとすぐに分かります!
入口に出ているかわいいメニュー看板がとても目をひきます(^v^)
そんなさへいさんで頂いたのは…
どどーん! 豪華な『お刺身定食』!!!
このプリッと身のしまったお刺身!!
食感が全然違います!!!最高☆
小鉢いろいろにお吸い物
珍しかったのがコチラ
あまからい味付けでコリコリした食感、おいしい(^u^)
フェイスブックでもおなじみ、元気な清美おかみに聞いてみると、
「まぐろの腸」で一度ゆがいたものを食べやすく味付けしてあるとのことでした!!
お酒のおつまみにも良さそうです!これは地元でしか食べられない味ですよね。
こちらは、西京味噌につけた焼き魚。
味噌の味がふんわりやさしく香って美味!
またお皿がキレイ、お料理は器も大事です。
おすいものはしっかりとだしがきいていてさすが料亭の味!
もずくも入っていてすごくおいしい。
こちらはぜんまい、ちゃんと山の幸も入っていました。
その時期、その日によって小鉢の内容も変わると思うので、それもまた楽しみ♥
大きな窓で、お部屋からの眺めも最高!! 景色もごちそうです。
個室で、ゆったりと昼食が食べられます。
商工会河野支所から車で1分なのに、どこかへよそへドライブに来たようなウキウキ気分です♪

盛りだくさんの内容で、お腹もいっぱい!!
これだけで大満足なのに、さらにデザートがー!!!
甘ーいメロンにオレンジ、そしてアイス♪
大大大満足のお昼でした。
おいしい昼食をありがとうございました~!!!
気候のいいこの時期に「河野海岸線ドライブ&ランチ」おすすめです!!

さへいさんの海の幸のおいしいお惣菜や名物「たこ飯」などが南条地区 脇本農産物等直売所「四季菜」でも購入できます。地元でとれた新鮮な海の幸はひと味違います!!そちらの方もぜひぜひチェックしてくださいね(^_-)-☆

■うみの宿 さへい■
詳しくはコチラをご覧下さい↓
(公式HPはまたパワーアップ予定! ご期待下さい!!)


■南条農産物等直売所 「四季菜」■














0 件のコメント:

コメントを投稿