2013年6月17日月曜日

今年も節電対策☆  『ゴーヤカーテン』の設置

30℃を超える、暑い日が続きます。
今6月に入っても、梅雨にはなかなか入らず、雨が降りません。
水不足やダムの水がないなど、ニュースからチラホラ聞こえてきます。
今年の夏はどんな夏になるんでしょうか…。

そんな中、商工会本所の窓際に、今年もゴーヤカーテンが設置されました。
毎年局長自らが設置してくださるこのカーテン、今年で3年目です。

今年植えられたのは白ゴーヤばかり。
実がなるのが楽しみです♪

この窓際をグリーンの葉っぱが覆ってくれるおかげで、事務所に入ってくる強い日差しもやわらぎます。ふと、窓辺を見たときに清涼感もあって、毎年目の保養もさせてもらっています(^^) 
早くも夏本番のような陽気が続く中、どうかグングン元気に育ってくれますよう…。






0 件のコメント:

コメントを投稿