2013年9月6日金曜日

まちなかの素敵な憩いの場  "若狭屋"と”coffe&bread 木の芽”

今庄のまちなかにある旧旅籠を趣はそのままに中を改装して、今ではまちの憩いの場にもなっている”若狭屋”さん
その中に入っているコーヒーとパンが楽しめるCafe”木の芽”
おいしいパンとコーヒーが500円で楽しめる、ちょっと休憩するにはちょうどいい場所。

この日のパンは、カフェオレパンと地元産トマトを使ったパンの2種類。
これを切って、コーヒーと一緒に出してくれます。
お店の中は、パンのふっくらしたいい香りが漂っていました。
テーブルには、つい開いてみたくなる本も。
お店には心地よいJazzが流れ、ゆったりとした時間が流れています。
可愛らしい今どきのパンフレットやちょっとしたイベントのご案内も。
まちの人達が、趣味をこえる域で作った素敵な作品も。
今までは二階は活用されていませんでしたが、つい最近キレイに床が張りなおされ、素敵なスペースとして生まれかわりました。9月15日にある『街道浪漫 今庄宿』のイベントでは、モノづくりのワークショップなどが予定されています。
格子窓を通して見る景色は、また趣があっていい。
これからいろいろ楽しいことができそうな”若狭屋”と素敵なCafe”木の芽”。
とても素敵でこれからも進化が楽しみな空間です♪
今庄宿へ来た際は、ぜひお立ち寄り下さい!!

■若狭屋 coffe&bread木の芽■












0 件のコメント:

コメントを投稿