2013年10月23日水曜日

ギャラリー喫茶・手作りの店”土の花"さん 「10月のギャラリー」

 10月も終盤、今回はアップが少し遅れてしまいましたが、毎月の”土の花”さんのギャラリーのご案内です。
今回は越前市在住の奥山千代子さんの多彩な作品が並んでいます。
題して「私の趣芸展」
素敵な書・絵画・陶器・服・小物などほんとうに趣味と芸が一緒になったものの数々。
 
かかっている掛け軸は、帯を利用したもの。
焼き物は、かわらに文字を書き色をつけて焼いたもの。

なんとも情緒のある油絵

 柔らかい色使いがほっとする水彩画
 指でボカシをきかせるパステル画
など、絵画だけでも3種類!!

洋服なども作られるそうで、テキスタイルのデザイン画もありました。
丹南産業フェアでは、この生地を使った洋服など一般の方がモデルになり、ファッションショーもされたそうです。
着物の生地を使ってつくった服。
作品のなかには、着物の生地や帯などをリサイクルしたものがほとんど!!!
柄を上手に利用して作られています。
これからの季節に活躍しそうなニットのセーターやネックウォーマー。
可愛らしい…♡
 こちらは、娘さんが作っているかわいいバッグやシュシュなどの小物いろいろ
ご紹介した他にも、素敵な作品がいろいろ。
作家の奥山さんの多才な才能が見られる場所となっています。
この日もたくさんのお客様が楽しんでいらっしゃいました。
人気のアイスコーヒーぜんざいでも食べながら、芸術の秋を楽しみませんか(^^)♪
ギャラリー喫茶・手作りの店”土の花”
詳しくはHPをご覧下さい:http://www.shokokai.or.jp/18/184011S0134/index.htm#sin4











0 件のコメント:

コメントを投稿