2014年3月11日火曜日

今庄宿場まち みんなで折る素敵な折り紙

南越前町今庄地区にある まちの人の憩いの場、若狭屋内『木ノ芽』さんのお店の中は、今日も焼きあがったパンの幸せな香り…。
そんな木ノ芽さんの机にさりげなく置かれた折り紙。
まちの方の提案で、この宿場まちの名残が残る通りをこのいりとりどりの折り紙で彩りたいと、鶴・やっこさん・風船など、どの年代もが簡単に折れる折り紙を、まちのみんなで折り始めました。そんな取組をできるだけたくさんの方と楽しみたいと、この木ノ芽さんにも置いてあります。
通りじゅうにこんなかわいい飾りがあったらとても素敵。
おしゃべりしながら、楽しみながら…。
男性の方も。
折り始めると、これがなかなか楽しい♪
ちょっとコーヒーを待つ間にひと折り・おいしいパンを食べながらひと折り…。
まちの中学生たちも折ってくれているそうです(^^)
まちの方だけではなく、ふらりと来られた方にもぜひ気楽に折ってほしい。
この素敵な素敵な取組をこれからも追ってご紹介していきたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿