2011年11月11日金曜日

旬の味 「せいこガニご飯」!!!

おいしそ~、福井の今の旬な味といえば越前ガニ♡
南越前町 河野の糠にある”うみの宿さへい”さんから旬の味をご紹介!!
★「せいこガニご飯」★
せいこガニの身がまるごと1パイ分のったなんと贅沢な逸品ですーー(>v<)♪
丁寧に出したカニの身がきれいにならんでほんとにおいしそう♡
しかもちゃんと越前ガニブランドのタグがついています!!
これでなんとお値段600円!!!!!
というわけで、早速昨日のお昼にいただきました(^u^)
今年お初のカニ、いうまでもなくとーーーーってもおいしい!!!!
とくにせいこは「あかこ」が最高☆
お昼にこんな手軽にカニが味わえるなんて福井ならではです(^^)
あっと言う間に完食! ごちそうさまでした。

この”さへい”さんの「せいこがにご飯」、南越前町 南条地区脇本にある”四季菜”さんで販売しています。
”四季菜”さんには新鮮な農産物のほか、毎日河野地区のお店から新鮮な海の幸が毎日届きます!!
タグ付きのせいこガニ2ハイで1,200円!! 安いっ
この他にも新鮮なお刺身やお魚の切り身
海の幸をふんだんに使った丼ぶりなどお昼ご飯にもおすすめです。

この日は10時過ぎにお伺いしたのですが、新鮮な野菜やおいしいお惣菜・お弁当を求めてお客様が入れ替わり立ち替わり入ってきます。それもそのはず、新鮮なものが安く手に入るので、昼を過ぎると野菜がいっぱい盛られたこのカゴもどんどん空っぽになっていきます。
旬な野菜がキレイにならんで、目にも美しい♪


大きな白菜!!!寒くなってきたのでお鍋にいいですね♡
今年は柿が豊作なのか、これだけ入って100円!!!!
南越前町の魅力がいっぱい詰まったの四季菜さん、地元の方からも人気のお店ですので、売切れ御免、早い時間のご利用をおすすめいたします(^^)
”さへい”さんのせいこガニご飯も限定品
売り切れる前にお店へ足を運んで、ぜひ一度ご賞味下さい。
今一番のおすすめ商品です!!!
さへいさんではこの時期お店でもおいしいカニ料理が堪能できます。
詳細はHPをご覧下さい。
うみの宿 さへいHP↓


 南条農産物等直売組合 四季菜
  南越前町脇本17-42-1(国道365号線沿い)
                       TEL(0778)-47-8365
                            定休日:毎月第2水曜日 営業時間:9:00~18:00



※商工会のHPでブログを始めてから今日でちょうど1年が経ちました。
意識しながらまちの中みていると、南越前町にはほんとうに素敵なものや景色があります。
日々改めて魅力を再発見!!
どんなに小さな力であっても何かまちのいいものを紹介したいと思っています。
会員様からの情報もお待ちしていますので、お気軽に商工会までお電話下さい(^v^)





















0 件のコメント:

コメントを投稿