2011年11月22日火曜日

”荒磯”さんの「 カニ入り 釜めし定食」

今日の河野地区の海です。
さすが冬の日本海、打ち寄せる波のゴゴーッという音が迫力あります。
昨日はもっともっと波が高かったそうです。
穏やかな海もいいけれど、波しぶきが上がる海も「これぞ!!日本海」といった感じです。
朝方はぽつぽつ雨降り
お昼前は晴れ間が見えていましたが、寒いっ!!
このお天気も長くは続かず、降ったりやんだり冬特有の変わりやすい一日でした。

お天気はあいにくでしたが、せっかく河野に来たからにはおいしい物が食べたい!!
今日のお昼は、噂に聞いていた河野地区 糠にある”荒磯”さんの「釜飯定食」をいただきました(^u^)
一人用のお釜に入った釜飯!!
カニ入りです♥
蓋をあけたらおいしい香りがふわ~♪
写真を撮りながら思わずゴクリ(^_^)
釜飯だけではありません。
定食なのでこーんなセットになっています。
アジのフライに小鉢が2品、お味噌汁においしそうなお漬物いろいろ、
そして季節のフルーツとボリューム満点!!!
これでお値段1,200円
アジのフライは身がとっても肉厚ぷっくりでサクサク
こちらは生のイカを醤油漬けにしたもの
新鮮だからこりこりしていておつまみにも最高な一品です!
それにいろんな種類のおいしそうなお漬物に、きれいな梅干し
お漬物は全部自家製野菜でできた手作りのもの。
梅干しも河野の梅でぽってりと見た目にもきれい!
とってもおいしかった。
カニのだしがしっかりきいた釜飯は絶品!!
幸せ♥
最後にフルーツをいただいて、ごちそうさまでしたー!!!
噂どおりの大満足ランチでした。
カニシーズン到来!!
ここ荒磯さんでは他にもカニを気軽に楽しめるメニューをご用意しています。
冬の日本海、ドライブがてらに来た方など、
なんかおいしいもん食べたーいと思ったら、ぜひ荒磯さんへ!!
お気軽メニューから本格的なカニコースまで、幅広い要望に応えてくれるお店です。

地元の方からも人気のお店です!!! 
お食事処 荒磯
詳しい場所・詳細はHPをご覧下さい↓
夕方には暗くなってきた空の雲の切れ間からまぶしい夕日が見えました★


















0 件のコメント:

コメントを投稿