2012年9月25日火曜日

『南越前町産業物産フェア2012』ご来場ありがとうございました!!

9月22日・23日に開催された『南越前町産業物産フェア2012』にご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました!!
2日間でたくさんのお客様にご来場頂き、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
2日間とも行われた「かに鍋の無料ふるまい」
両日ともにたくさんの方々が並んでくださいました。
こちらは二日目に行われた、朝一番の「つきたて餅」の無料配布。
「食」のコーナーには、たくさんののぼりが並び、店自慢のおいしいものが並びます!!
こちらは、女性部さんが担当してくれた「エコステーション」
環境のために、お客様のゴミを捨てる前に分別してくれています。

こちらは青空野菜市。
新鮮で安いものをと、皆さん早いうちからお買物していました。
こちらも両日大盛況だった、「ちびっ子限定魚のつかみ取り」
会場の小さな池を利用して、ニジマスをつかみ取り。
子供たちのうれしそうな声が飛び交っていました。
つかみ取りしたお魚は、目の前でさばいてもらって、炭火バーベキュー!!!
子供たちは「おいし~♪」と喜んで食べていました。
『企業PRコーナー』の中からも何店舗かご紹介。
今庄の銘酒が並ぶ、地酒コーナー

地元電気店は太陽光発電などをパネルや実物でPR。

こちらは建設会社、ゴレンジャーが働く車に乗せてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたり(笑)
クイズや体験コーナーも設けて、子供たちにも楽しくPRしていました。

こちらは、ものづくりの『体験コーナー』
木材店からでた廃材で作るスノコ作りコーナーは大人気!!


こちらは、革製キーホルダー&ブレスレットが作れるコーナー
クイズ&スタンプラリーも皆さん楽しく回っていました。


こちらは、夕方からのキャンドル&イルミネーションイベント
キャンドルの灯りが幻想的でとても素敵でした☆
イルミネーションのトンネル。
一日目の終わりには「元気花火」と題して、打ち上げ花火も!!!

駐車場から会場までが少し遠いため、例年通りのシャトルバスと、今回は無料レンタサイクルも。お天気の中、風を切って走る自転車もなかなか好評でした。
そして、こんなおもしろ自転車も(^-^)
写真: 自転車きました!
7人乗り(笑)

南越前町 産業物産フェア2012まで あと1日


小さなお子様から大人まで、いろいろな楽しみ方があった産業物産フェア、写真はごく一部で、お伝えしたいことはまだまだありますが、なにより、ご来場頂いたお客様に喜んで頂けていたら幸いです!!   これからの時期、南越前町は「新そば」「越前かにの解禁」などおいしいものが堪能できます。ぜひ、これを機会にまたこのまちへ遊びに来てくださいね(^-^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿