2012年10月10日水曜日

おいしいそば茶でほっと一息 ”ほっと今庄”さん

10月に入ってからもお天気が続き、秋晴れの気持ちいい日が続きます。
南越前町ではそばの花が咲き誇り、とてもキレイな光景が広がっています。
そばの花の白に、コスモスのピンク。
秋の色がたくさん感じられます。
そんな中、おじゃました 今庄地区にある”ほっと今庄”さん
お店の前には、ツーリング途中立ち寄ったのでしょうか、バイクが止まっています。
何気ない光景ですが、なんだかとてもいいなぁ~。
秋晴れの日に、ツーリングして景色を楽しんだら、ふらっとおいしいおそば屋さんへ…。
最高ですね(^^)♪
そんなほっと今庄さん、お店に入ると、おいしいそば茶を出してくれました。
今回は、お昼御飯の時間ではなく、用事があってお伺いしただけなのに、「そば茶、飲んでってください(^^)」とあったかいそば茶を入れてくださいました。香ばしい香りがなんともいい!! 香りだけでなく、とってもおいしいお茶です。あまりにもおいしかったので、なかの売店で購入(^^)ほっと今庄さんではこのように、ご来店頂いたお客様にそば茶のサービスもしています♪
無添加にこだわって、いろんなお惣菜やお菓子も作られています。
今回珍しかったのが、ゴーヤをお菓子にしてしまった、コチラ↓
「ゴーヤの華」
苦味が強く食べづらいゴーヤを乾燥させて、砂糖をまわりに。
ほんのり甘くて、苦味もありますが、体にはいい!! 
毎日少しずつでもお茶うけに食べたら、美容にもよさそう♪
そして、おすすめなのが、こちらのシフォンケーキ!!!
「そば・つるし柿シフォンケーキ」
特産のそばをケーキの生地にねりこみ、中には、つるし柿を刻んでちりばめてあります。
ふわっふわでおいしい~(^u^)♥
地元のいいものをうまく使ったお菓子!!こちらからの手土産にはもってこい♪

土日、祝日には『お惣菜一品100円』サービスもやっていて、自慢のお惣菜がお店に並びます。
人気は栄養満点「キャベツコロッケ」・今では家庭で作る事が少なくなった「すこ」・今庄名産の「茶飯」などなど…おいしいメニューがいっぱい!! 手打ちそばに合わせて、自分の好きな物をセレクトして食べるのもまた楽しいですよね~!!

お店の方達の雰囲気もとてもあったかくて、文字通り”ほっ”とするお店です。
この秋のいい時期にぜひ一度お立ち寄り下さいね(^^)/


■ほっと今庄 おばちゃんの店■
生そばの注文もネットにて、全国無料発送、24時間受け付けています!!
Facebookページ:http://www.facebook.com/hotimajo





0 件のコメント:

コメントを投稿