2012年11月18日日曜日

つるっと水ようかん♪ ”小川菓舗”さん

この季節、福井のもうひとつのお楽しみ 「水ようかん」
あったかいこたつに入って冷たい水ようかんを食べる!
これぞ福井人の冬style(笑)
南越前町で唯一の和菓子屋さん 南条地区の”小川菓舗”さんの水ようかんです。
甘さがしつこくなく、さらっと食べれてしまいます。
創業以来変わらずに、無添加・保存料一切なしで手作りで作られています。
普通のようかんはあまり好きではないのですが、水ようかんは大好き☆
この時期は、お店やスーパーにおいてあるとついつい買って帰ります。
スーパーやコンビニに水ようかんが並ぶのも、福井ならではですよね(^^)
これを食べると同時に「さぁ、冬が来るぞ」と心の準備が。
小川菓舗さんでは、地方発送も承っています。
福井人でない方も、ぜひ「こたつで水ようかん」おすすめです(^^)b

冬の南越前町もおいしいものがい~っぱい!!!
この季節ならではのおいしいものをまたお伝えしていきたいと思います♪


■小川菓舗■
詳しくはこちらのHPをご覧下さい↓



0 件のコメント:

コメントを投稿