2012年11月19日月曜日

『ホームページ個別相談会』の様子

11月16日(金)南越前町商工会にて、『ホームページ個別相談会』がありました。
講師はソーシャルネットワークについて、あちこちで講習会や指導していらっしゃる㈱サーフボード 代表取締役 田島 節和氏。参加会員事業所さん個々のHPを徹底的に分析し、有効な発信の仕方や魅力的な見せ方を指導して下さいました。
1対1で話せる個別相談では、とてもいい機会。
会員様も和やかにいろいろと相談していました。
何をみせたいのか、売りたいのか…
自社の強みや魅力的な商品などを改めて発見します。
ホームページだけではなく、facebookの活用やソーシャルネットワーク全般についての話もありました。
それを伝えるための写真の撮り方も、指導。
写真で得られる効果は、絶大です!!!
とにかく何枚も撮る事、食べ物に関しては接写がよい!など、ちょっとしたコツを教えてもらっただけでものすごく写真の撮り方が上達します。
(参加事業所 『今治亭』さんが指導後に撮った写真)
子持ち鮎!! おいしそーーーーー!!!!!!
見た瞬間のインパクトがあります。
その後も、SEO対策やネット販売についてのお話・相談などもあり、今の現状とこれからの活かし方など客観的にホームページをみてもらう事で、自分だけでは分からない事がいろいろ見えてきます。今回参加された事業所様のように、情報発信にまえ向きな会員様は、これからきっとなんらかの形で生きてくると思います!!! 個別指導を受けた会員様が、いい笑顔で帰っていくのがとても印象的でした☆ 
今までもそうですが、ネット上での情報発信はいまや必須!! けれど裏を返せば、それだけ多くの方が利用しているのも事実。その中で、他とどうやって差をつけていくか・生き残っていくためには…。 一番に思ったのは、事業所さんのやる気!!!やる気のある方はすぐに行動・実践していきます。そこからどんどん繋がって広がっていくものがある。見ていてそんな事を感じた個別相談会でした!!

商工会では、無料で会員事業所様のホームページも作成します。
無料なだけに、簡易的ではありますが、予算がないという方はまずこれから↓
無料でホームページを作成した会員様のページが見れます。


その他、SEO対策にも強い「みんビズ」と呼ばれる無料ホームページ作成の講習会・Facebookの活用方法なども有料ですが、ふくい産業支援センターにて12月にあります。興味のある方はぜひ、参加してみて下さいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿