2012年11月26日月曜日

新登場!! 『猪肉ウインナー』 ”鴨平”さん

キレイに並べられた猪肉。
南越前町 南条地区にあるお料理居酒屋”鴨平”さんの牡丹鍋用のしし肉です。
11月中旬~3月までの間、ここ鴨平さんではあったかい牡丹鍋が楽しめます!!
猪肉は豚肉や牛肉より、高タンパクで低カロリー・低脂肪、体に良い栄養素がたくさん詰まっているんです☆
寒くなってきたこの時季にあったか鍋、いいですよね~(^^)

苦手な方からは、臭みがある・脂身が多い・固いなどという声がありますが、鴨平さんではこの猪肉をより多くの方においしく食べて頂こうと、「手作りコロッケ」や「自家製ウインナー」を作っています!!
 自家製ウインナーは今回初お目見え!!
香りも香ばしく、ハーブやスパイスが効いた本格派。
ビールのおつまみには最適です。

こちらは、子供さんでも食べられるコロッケ。
イベントなどでも販売していますが、あつあつの揚げたてを「おいし~」と子供さんがほうばる姿が印象的。

普段あまり口にすることのない猪肉、それだけに一度味わってほしい南越前町のおいしい逸品です☆


■鴨 平■
詳しくはHPをご覧ください↓
メニューが豊富でホッとする雰囲気のお料理居酒屋鴨平さん、元気なおかみさんが笑顔で迎えてくれます(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿