2013年1月15日火曜日

大盛況!! ”荒波フェスタ” ご来場ありがとうございました。

1月12日(土)・13日(日)に、河野シーサイドパークにて、第38回水仙まつり”荒波フェスタ”が開催されました!!!
荒波フェスタという名前とは裏腹に、今年は2日間ともお天気が良く、たくさんの人で賑わいました。

 波も穏やかで心地のいい海。
 会場の全天候型大型テント。

威勢のいい漁火太鼓。女性ばかりですが、迫力あります!!

毎年恒例、『せいこがに汁』。
せいこがにが、まるまる1パイ入って300円!!!!
今年は、両日完売するまで途切れずに注文が入りうれしい悲鳴です。

会場に用意された席も、常時満席。
天気がいいので、外で海を眺めながら食べられる方も多かったようです♪

 かわいい水仙娘さん達も、会場の方達に目を配り、頑張っていました!!
その他、会場にはカニ丼・海鮮丼・ほかおいしいものがたーくさん!!!!

自慢の越前がにもどんどん売れていきます!!!!!

 とれとれの鮮魚!!!!今年は、どのお店の前も人・人・人(^^)
 今年生育が遅いといわれていた水仙もなんとか店頭に並び、たくさんのお客様が買い求めていました。

 水仙の球根も販売。
お天気がいいので、会場となりの公園では家族連れが楽しそうに遊んでいました。
水仙娘さんによる、水仙の無料配布には長蛇の列!!!!
河野観光協会さん主催のこのイベント、 たくさんの方にご来場頂き、南越前町の魅力がたくさんの方に伝わったのではと思います(^^) スタッフとしても、たくさんのお客様に接することができ、とても有意義な2日間でした。 越前がには3月まで、水仙もこれからキレイな姿を見せてくれるのではないかと思います。今後とも南越前町をどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
この水仙まつり、今週末の19日(土)・20日(日)は越前町にて『水仙・かにフェア』開催されます。今回来れなかった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね(^_-)-☆




















0 件のコメント:

コメントを投稿