2014年2月11日火曜日

墨絵ライブパフォーマンスと展覧会in若狭屋 木ノ芽カフェ

 先日お知らせしました、今庄にある「若狭屋内 木ノ芽カフェ2F」での墨絵ライブパフォーマンスと展覧会にお邪魔しました。
NPO法人今庄旅籠塾の高嶋塾長さんと、墨絵イラストレーターの上田みゆき先生とのご縁で実現した素敵な素敵なイベントです。
若狭屋さんの二階、NPO法人今庄旅籠塾の方々がコツコツと改修されとても雰囲気のある素敵な空間になっています。
まちの方たちが作った行燈。
とても素晴らしいものばかり…。
展覧会の入り口。
若狭屋さんの趣のある壁に上田先生の作品がとてもよく似合います。
このシックな黒い壁、塗ったのではなく昔からあったそのままの色だそう。

 
素敵な絵を生み出す道具。
さぁいよいよ始まります!!
素敵で、心地のいい音楽パフォーマンスも一緒に…。
この音が、まさに自然の音を表しているよう。
これを聴きながら、心を研ぎ澄ませて書いていかれます。

言葉でいうより、見て頂く方が伝わるかと、たくさんの写真を撮らせて頂きました。
心に響く、圧巻のパフォーマンスをご覧ください。
 
 格子戸から差し込む光、音楽と素晴らしいパフォーマンス、なんとも言えないすばらしい空間が出来上がっていました。
実際に目の前で見ることができてほんとうによかった。こうやって、まちのなかでこんな素敵なイベントが行われることがすばらしい!!若い方もご年配の方もみんなが集って、感動をシェアできる場所になっていました。
展覧会は2月26日までやっていますので、皆さんこの機会にぜひ足を運んでみてください。












0 件のコメント:

コメントを投稿