2014年2月27日木曜日

自慢のおろしそばとあつあつ揚げ焼き 『おろしそば今庄セット』 ”おばちゃんの店 ほっと今庄”さん×”吉五商店”さん

小雨が降るせいか、比較的あたたかい日。
まちのお食事処では、旬の味が少しずつ並び始めました。グリーンが鮮やかな菜の花のからしあえ。
南越前町 今庄地区にある手打ちそばのお店”おばちゃんの店 ほっと今庄”さんの100円お惣菜コーナーからです。
こちらは、こっくりとしたいい色合いのきんぴらごぼう。
どれもお店のおばちゃんたちが、真心こめて作ったもので種類も豊富。
ほくほくコロッケや…
小さいサイズのチラシずしなんかも。
ひとつどれも100円で、注文したメニューに好きなものを付け加えることができます!!

そして、今回ご紹介したいのがこちら。
『おろしそば今庄セット』
前のブログでご紹介した、地元の”吉五商店”さんの厚揚げをセットにしたコラボメニュー!!!

おばちゃんの店自慢のおろしそばと、
吉五商店さんのあつあつ焼きたて厚揚げのセットです。
運ばれてくるなり、香ばしい香りがたまりません!!!
そとはパリッと。
このこんがりな焦げ目がまた見た目にも食欲をそそります。
冷たいおろしそばに、大きなあつあつ揚げ焼きが絶妙なセットです。
これでお値段800円!!
これだけで大満足なセットですが、もし足りない方は、さっきの100円お惣菜コーナーでカスタムするのもまた楽し♪

今庄にはたくさんのおそば屋さんがありますが、各店それぞれ独自のメニューや他店とのコラボなど素敵なモノ・コトがどんどん生まれています。こうやって、まちじのお店同士がまちのいいものを盛り上げていく取組、簡単なようでなかなかできません。
とても素敵な「おろしそば今庄セット」
ぜひ一度ご賞味ください!!!
■おばちゃんの店 ほっと今庄■
詳しくはHPをご覧下さい。












































0 件のコメント:

コメントを投稿