2011年4月11日月曜日

桜開花まであと少し…

とっても気持ちがよかった休日にレインボーパーク南条まで来ました。
南条地区の日野川沿いにある多目的公園で、いろんなスポーツはもちろん
マレットゴルフや、道を挟んでは小さな子供も遊べる公園、バーベキュー場もあります。

昨日は本当に天気が良くて、南条でもそろそろ桜がみれるかなぁ
と楽しみにお散歩に行ったのですが…

まだほとんどがつぼみの状態でした。
けれどだいぶ膨らんでいまにも咲きそうな状態!!

よ~く見ると、ピンクの花びらが顔をだしていました(^^)
レインボーパーク南条の近くには、南条サービスエリアがあります。
レインボーパークから少し歩くと裏から入れる入口があって、気軽に誰でも入れます。
ここによるのもお散歩に来る楽しみのひとつです。
店内は春でした!!
メロンパンのおいしいパン屋さん
いろんな種類のメロンパンがおいてあって、おいしいにおいがただよっています♪
どれもおいしそうで、全種類食べたくなります(^u^)
レストランもあって南越前町の特産品を使ったメニューも楽しめます。
高速でお出かけしたわけでもないのにちょっとお出かけした気分になれる楽しい場所。
気軽に利用できるコンビニも!!
お昼を買って外の芝生で食べている姿も多く見られました。

お散歩をした後にちょっとサービスエリアでランチでも♪
行楽シーズン、遠出だけでなく近場でのんびり… 
またそれも楽し です(^_^)


桜の花も、他のまちよりは開花が遅いですが、その分長く楽しめます
今週中にはキレイな姿を見せてくれると思うので、ぜひ遊びに来て下さいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿