2011年8月8日月曜日

「2011南条商工天の川フェスタ」ご来場ありがとうございました。

8月6日(土)真夏日の空の下、南条商工天の川フェスタが開催されました!!


会場入り口での子供たちによる風船とばしの後、ステージイベントが次々と
繰り広げられ、まつりのオープニングを盛り上げていました。
南条夢花はす隊によるよさこい
保育所園児による太鼓演奏
南条第二保育所の年長さんによる「おまつりだいこ」
南条保育所の年長さんによる「らいおんだいこ」
みんな暑い中一生懸命がんばってたたいてくれました。
とてもかわいらしく凛々しい姿に会場の皆さんの顔もほころびます(^v^)
真美フレッシュダンスの皆さん
子供と大人とが一体となってのステージ
龍神太鼓
中学生の女の子達が華麗にリズムをとりながら
軽快な太鼓の音を響かせます。

会場にもだんだんお客様が増えてきました。

会場内の模擬店の前にもだんだんと人が集まってきて賑やかです。
会員事業所さんや商工会女性部・青年部の皆さんも出店しおまつりを盛り上げていました。
今庄のリトリートたくらさんからはおろしそばや山菜おこわなど
南条の小川菓舗さんからは和菓子や焼きドーナツなど


南条の松子さんは福井名物ソースかつ

南条 御鷹亭さんからはお好み焼き・たこ焼き・からあげ・天むすに
とうもろこしにえだまめに…
ビールがすすみそうなものがいっぱい!手書きのPOPも賑やかです!!
サークルKさんはドリンクに風船くじ引き
商工会女性部さんはかき氷やフランクフルト
そして今回初めての「たこせん」
長まるのたこせんべいにソース、マヨネーズをぬって
目玉焼きをのせて揚げ玉をトッピング
おまつりらしい一品です!
とても暑い日だったので、先着100名様かき氷プレゼントには順番待ちの列ができました。
商工会青年部さんはビールに焼き鳥・いか焼き・ほたて焼きなど
暑い中、炭火焼きで頑張っていました!!

おいしそうな香りが会場にたちこめます。


こちらは今年初めて設けたキッズコーナー
フワフワトランポリン

泥団子作りコーナー
好きな色をつけた後に手でこすると…
                      こんなにツルツルのきれいな玉になります!!


はりがねハンガーを使ってシャボン玉作り
大きなシャボン玉☆
こちらも青年部の皆さんが頑張ってくださっていました。
子供たちも興味深々(^v^)

だんだんと夕暮れに近づき、ステージイベントもますます盛りあがってきました。
いかにも夏らしいハワイアン・タヒチアンダンス
ゆったりとした音楽で南国ムード満点
皆さん見入っていました。

暗くなってきたところで、夜のイルミネーション通りの点灯式
浴衣姿の南越前町山海里PR隊の皆さん

会員事業所さんや南条地区の保育所・幼稚園・小学校の皆さんなどが作った力作が並びます。

 

夜にキラキラ輝くイルミネーション通りがとてもキレイでした☆
優秀作品には賞金が贈られました。

ものまねショーもあり、いつの間にかステージ前はお客さんでいっぱいでした。

このあと、おまちかねお楽しみ大抽選会が行われ
夏の楽しいおまつりは幕を閉じました。

ご来場頂いたお客様ほんとうにありがとうございました!!

地元の皆様に喜んで頂こうと商工業者の皆さんも力を合わせて
頑張ってくださったので今後とも何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>






































0 件のコメント:

コメントを投稿