2011年8月1日月曜日

海水浴にイベントに! 河野の海へ

最近涼しい日が続いていましたが、昨日は午後から久々に日差しが強い日でした。
そんな休日に河野の海へ遊びに行ってきました。
ドライブがてらに河野の海岸線を走るのも爽快!!
天気のいい日は景色も最高で気分上々♪
海水浴を楽しむ人、釣りを楽しむ人もたくさん見かけます。

日本海ならではの迫力ある岩場
下から見上げると結構迫力あります!!
青い空に青い海
心も体も開放されます(^v^)/

それとものすごく驚いたのが、水のキレイさ!!
日差しに反射して水面がキラキラ
エメラルドグリーンで透明で…
この日も素敵な景色に出会えました。
こちらは糠の海水浴場
こじんまりしていてファミリーで気軽に来て頂くことができます。
今年は節電の夏なので、家にいるより外へということで
去年より海水浴に来る方が多いような気がします。

ここで1つ、今週末の河野地区のイベントをご紹介
河野地区には305号線沿いにダイビングを体験できるダイビングパークがあります。
そのダイビングパークのプールにて「魚と運動会」というイベント。
このプールに生きたお魚を放ち、魚つかみ大会です!!

とっても楽しそうな毎年人気のイベント!!
詳しくは河野観光協会さんまで

海水浴にイベントと夏休みの思い出作りに河野の海、おすすめです(^v^)☆







0 件のコメント:

コメントを投稿