2012年3月5日月曜日

週末のスキー場 ”今庄365スキー場”

3月4日(日)、今庄365スキー場へ遊びに行ってきました。
天気もまずまずで、スノーボードが2月20日から滑走可になったためお客様も結構来ていました。
京都・大阪・滋賀などほとんどが県外からのナンバーで、
シーズンも終盤になったスキー場楽しもうといった感じでしょうか。
スキースクールにも子供たちの姿がたくさん!
こちらはキッズパーク。
なだらかな斜面にベルトコンベアか設置してあり、らくらく上っていけます!!
ちっちゃなお子さんもなんなく乗っていました(^v^)
これに乗るだけでも結構たのしい♪
ソリやスキーが安全に楽しめるので、みんなのびのび滑っていました。
この週末は「圧雪車でGO!!」という特別企画をやっていました!
普段お客様がいない時にスキー場を整備する圧雪車。
この圧雪車に特別に乗せてもらえるという企画!!
間近で見るととても大きい圧雪車、迫力あります。
こんなチャンスはめったにないと、子供づれのお客様が並んでいました。
大きな圧雪車が斜面を走る姿、とてもかっこよかったです!!
なかなかできない体験ですよね★
都会の子供たちにとっては自然にふれる事のできる楽しい場所。
みんなの楽しそうな笑顔を見ていたら、今更ながらこの自然豊かなこの町をしみじみすばらしいなと思いました(^v^)
南越前町は海あり山あり、ほんとに自然を満喫できるまち。

0 件のコメント:

コメントを投稿