2012年6月18日月曜日

南条サービスエリア(下り線) 『市町復興プロジェクト』

南越前町には、北陸自動車道の南条サービスエリアがあります。
休日や行楽シーズン・お盆・お正月には県内外たくさんの人が休憩して賑わう場所です。
たくさんのおみやげ品やその土地ならではのご当地メニューなどが味わえる楽しい場所でもあります。最近では、サービスエリアに来ただけで満足してしまうような、大きくてワクワクするような所がたくさんありますよね♪


今回、南条サービスエリア(下り線)が県と連携し『市町復興プロジェクト』を活用することになり、7月上旬からサービスエリア内に観光・イベントなどを映像で発信するディスプレーを設置する予定となりました。
それに伴い、南越前町の特産品をPRして頂けるいうことで、今回そのための商談会が商工会館にて開かれました!!
町と商工会も連携し、南越前町のお店に自慢の特産品を募集した所、12社の参加があり、15日(金)の新聞記事に記事も掲載されていました。
(福井新聞より)
(記事の画像が小さくてすみません!! クリックすると、心持ち見やすくなりますf(^^;))


このように、県・サービスエリア・町・商工会と、みんなが連携して町の復興に取り組んでいこうという催しはすばらしいと思います。これから、7月上旬のコーナー開設に向けて、各商品いろいろクリアしていかなければならない点などもありますが、多くの方に南越前町自慢の品を味わって頂くためのチャンス!! 今からとても楽しみな取組です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿