2012年6月22日金曜日

畳へりのオーダーバッグも作れるSHOP『Dennis Kiri』が福井にOPEN!! ”南条織物”さん

6月17日、福井に新しいSHOPがOPENしました!!
オーナーさんが、福井のこだわりの商品やいいもの発信したいと手がけたお店です。
SHOPの名前は『Dennis Kiri』(デニス キリ)
音楽好きで、バンドもやっているオーナーが、若者に人気のロック演奏者の名前を付けました。
そのSHOPの中には、南越前町 南条地区の”南条織物”さんの畳へりバッグも並んでいます!!
オーナーさんが南条織物さんの新聞に掲載された時の記事を見て、全国生産第2位の畳ヘリをぜひ全国にPRしたいと声をかけて今回の運びとなったそうです。
畳ヘリは英語でHem(ヘム)というそうで、ここではHemBagとして取扱っています。
そして、なんとここでは、自分だけのオーダーバッグが作れるんです!!
色・デザイン・大きさなどを自分の好きなようにその場で選んでオーダー出来るシステム。
楽しいですよねー!!

女性の方ならきっとワクワクするはず♪
色の組み合わせで全然違うものができますから!!
お値段はだいだい1万5000円~2万円ほど
とっても軽くて汚れにも強いので実用性も抜群★
他にもこの畳ヘリで、帽子を作ってほしいというオーダーも入っているそうです!!!
”南条織物”さんはコムサさんともコラボしました。
独特な生地ですが、スタイリッシュに仕上がっています。
まだまだおもしろい畳ヘリのこれからが楽しみです♪

その他店内には他にこだわりのサングラスや「さをり織り」とよばれる、染めた糸を手織りした素敵なストールやバッグ。
こちらも色使いがとても素敵でひとつひとつ違います。手仕事の良さが表れた作品です。
さをり織りのことや作者さんのこともちゃんと説明があります。

音楽好きのオーナーさん、やはり店頭にはギターとドラムが。

素敵な笑顔のオーナーさん、HemBag(畳へりバッグ)のオーダーを聞いてくれます。
『Dennis Kiri』(デニス キリ)ではイベント各種も受け付けています。
今話題の婚活や異業種交流など、気の合う仲間でどんどん交流していきたい!
福井からいいものをどんどん発信していきい!!
そんなお店です。素敵なオーナーさんとお話するだけでも楽しい♪
ぜひいちど足を運んでみてください(^^)/

本日22日、福井テレビ夕方の「おかえりなさ~い」で紹介されるそうです!!!

『Dennis Kiri』(デニス キリ)
福井市中央1丁目15-6 サンロード北ノ庄内
TEL/FAX(0776)-50-2289

■南条織物HP■











0 件のコメント:

コメントを投稿