2012年6月26日火曜日

つぼみがいっぱい!! 今週の花はす

先週末からお天気が続き、日中は暑い日が続いていますね。
もう6月も終盤で、梅雨も中休み… 夏の気配が一歩一歩近づいています。
7月7日~8月12日まで開催される「はすまつり」に向けて、ブログにて成長をお伝えしています(^^)
6月25日現在
この間見に来てから15日間ほどですが、またグンと成長していました!!
キレイなグリーンの葉っぱの間からは、ピンクのかわいいつぼみがいっぱい☆
開花した花をちらほら見かけた方もいるようです。
7月7日の開催までには広い敷地いっぱいに、とってもキレイな花を咲かせてくれると思います。

花はすの状況と一緒に、周辺のお店やおいしいもののご紹介をひとつずつ♪
今回は「はすまつり」会場のすぐ近くにある ”はす工房 「花里音」(かりおん)”さん。
はすを使ったおいしいパンやお菓子・染物や織物・工芸品などを作って販売・展示などされています。
古民家を改装して、喫茶や展示会、パン工房などされています。一歩中へ入るととても素敵な空間が広がります。
この花里音さん、自慢のスイーツもいっぱいあります!! その中で最近食べたおいしかったもの。
クッキー皮のサクサクシュークリーム
外の皮は普通のシュークリームとちょっと違ってサックサク☆
中のクリームはふわっとなめらかで、この組み合わせが絶妙!!
その他には焼きたてパンやラスク・リピターの多いロールケーキなどなど
ぜひ、花里音さんの雰囲気の中で味わってほしい逸品です(^-^)/
「はすまつり」へお越しの際は、一度立ち寄ってみてくださいね!


■はす工房 花里音■
詳しくはコチラをご覧下さい↑








0 件のコメント:

コメントを投稿