2011年6月10日金曜日

ひんやり冷やしつけ麺 "衆望"さん

蒸し蒸しとした暑い日が続きます(*_*)
こんな日にはなんだかあっさりのど越しのいいものが食べたくなります。
そんな時におすすめなのが、
南条地区東大道にある"衆望"さんの「冷やしつけ麺」!!


"衆望"さんは南条駅から歩いて30秒!!
商工会からも30秒なので、職員もよく利用します。


この青い看板が目印の御食事処です(^u^)




なんでもおいしくて、しかもそのほとんどのメニューがワンコインの500円!!!
普通のうどんなら300円とあります。
あまり見ないメニューでは「カレーラーメン」!!
カレーうどんはよく見かけますが、カレーラーメンは普通の食堂ではなかなか見かけないですよね!普通のラーメンもとってもおいしいんです♪


セットメニューもあって、バリエーション豊かです。
今日は冷やしつけ麺焼き飯がセットになっているAセットを注文。


焼き飯は見事にパラパラで、刻んだピンクのかまぼこが入っているところが大好き


こちらが暑い日におすすめの「冷やしつけ麺」
今日はセットなので少し小さめですが、つけ麺単品はもっとボリュームがあります!


このつけ麺のだしがおいしくて、つるつるといくらでも入ってしまうんです!!
ごまがたっぷり、冷たくっておいし~
パクパク、つるつる…  あ~満足満足(^^)
おいしいもの食べて今日も幸せ♪

セットメニューには、ちゃんと食後にコーヒーもつくんです。
スプーンののせてくれてある角砂糖がまたかわいい☆
食後にほっこり。
おいしかった~、ごちそうさまでした!!

こんなにおいしいのに、メニューを見てそのリーズナブルさに驚きます!!
丼物にはお味噌汁と、奥さんが育てた旬の野菜のお漬物がつくんです。
毎回違うので、それもまた楽しみ。
ここでしか味わえないどこか懐かしくてあったかい味。
次はなにを食べようかなぁ~…

        御食事処 衆望(しゅうぼう)
        南越前町東大道33-13
            TEL:(0778)47-2050
            営業時間:AM10:00~PM10:00
            定休日:日曜日
          








0 件のコメント:

コメントを投稿