2011年6月14日火曜日

日野川の爽やかなせせらぎ 

今日は午後から天気も良くなり、蒸し暑さもなく、梅雨のじめじめもなく爽やかな日でした。
窓を開けると心地いいせせらぎが聞こえてくる商工会 今庄支所、すぐ後ろに日野川が流れているんです。
そんなせせらぎを聞いていると気分も爽やか、リフレッシュ!!  &癒されます(^v^)


                                 
山の緑も、ものすごくキレイ!! さわさわと風にゆれる音がまたいいんです。
自然がくれるBGMですね♪
南越前町はほんとうに風光明媚なまちで、山に海に里と自然が豊か。
この景色を眺めながらサイクリングを楽しむ人の姿もこの時期多く見かけます。
初夏の風をきって自転車で走る! 気持ちいいですよね~☆



今庄地区にはサイクリングを手軽に楽しむために、自転車をレンタルできる
サイクリングターミナルがあります!!
サイクリングターミナルについてはこちら↓

自転車をわざわざ持ってこなくても、現地で借りれたら気軽に楽しめますよね。
親子連れで楽しんでいる微笑ましい姿も見かけます(^_^)
ここは宿泊もできるので、夏休みの思い出作りにもとてもいいのではと思います。




コースもいくつかあって、自分に合ったコースを見つけるのもまた楽し♪(^^)
自転車で楽しむ今庄、新しい魅力が発見できると思います☆
ぜひ初夏のいい時期に心地いい自然を満喫しに来て下さい!!









                                  







0 件のコメント:

コメントを投稿