2011年7月6日水曜日

南条サービスエリアが楽しい!!

南越前町南条地区には大きなサービスエリアがあります。
2010年3月からETCスマートインターチェンジが上り・下りともに開通し、より便利になりました。
遠出した時に、違う土地のサービスエリアによるのもひとつの楽しみですよね♪
その土地ならではのおみやげ、グルメがギュッと詰まった楽しい場所!
南条のサービスエリアもレストランやフードコーナーのメニューも充実、
焼きたてパン屋さんもあればコンビニも。
休憩にちょっと散歩できる遊歩道やペット好きな人にはうれしいドッグランも!!
下へ少し降りれば、日野川沿いの眺めのいい公園もあります。


★そんな南条サービスエリア(下り線)からおいしいもの情報(^u^)★
福井県や南越前町の特産品をふんだんに取り入れたグルメやスウィーツが盛りだくさん!!
最近できたお団子専門店も人気です★
この他にもサービスエリア定番のご当地ソフトクリームや食欲をそそる海鮮焼きなど
おいしさと楽しさ満載です(^v^)♪


高速からだけでなく、一般道からも入れるので気軽に利用して頂けます。
クリックするとチラシが拡大して見れますので場所などご確認下さい。
地元の方も観光の方もぜひ遊びに!! おすすめスポットです。


サービスエリア(下り線)からすぐそばのレインボーパーク
名前の通り川沿いの公園で、天気のいい日はものすごく気持ちがいい!
マレットゴルフや多目的スポーツ広場などもあり、
予約をすればバーべキュー舎も利用できます。
まだ少し早いですが、9月にはこの場所で「南越前町産業物産フェア2011」が開催されます!
南越前町のおいしいものや楽しいイベントが繰り広げられるので乞うご期待★

レインボーパークについて、詳しくはこちらをご覧下さい↓











0 件のコメント:

コメントを投稿