2011年7月4日月曜日

河野梅の梅シロップ♪

この間、河野観光協会さんからいただいた河野の梅で作った梅シロップが完成しました!!

頂いてからすぐ氷砂糖を買ってきて作りました。
瓶に、梅のへたをとって、氷砂糖とほんの少しの酢とホワイトリカーをいれるだけ!!
毎日瓶をまわして、氷砂糖がとけるのをまだかまだかと楽しみにしていました(^v^)
そろそろどうかな?と試飲。
コップにシロップを入れて冷たい水で割って氷を入れて…ゴクリ

おいしいーーーー!!!!
梅の香りがたっぷりシロップにうつってなんともさわやかな味☆
飲んだあとに体がシャキンとします!
梅は夏バテや疲労回復に効果があると言われていますが、ほんとうに効きます!!


やっぱり旬のものは体にいいんだと実感しました。
梅ジュースの他、かき氷にかけてもきっと最高♪
作ったそばから、来年も絶対作ろうと今から思うのでした(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿