2011年7月1日金曜日

いよいよ明日から 「はすまつり」

いよいよ明日から「はすまつり」
それに合わせるように次々とはすの花が開花しています!!

うすいピンクの花、白い花。咲いている姿はものすごく神秘的で、
写真撮影にもたくさんの人が訪れます。


まだまだこれから咲くつぼみがたくさん!!
はすまつりに来て下さるお客様を楽しませる準備をしています。


明日は初日なので、オープン式が行われます!! 
先着100名に粗品進呈・先着200名にはすうどん振る舞いがあります!!
詳しくはチラシをご覧ください。クリックすると大きくなります↓
期間中は広大な敷地のはすの花を楽しめるのはもちろん、
地元ならではのおいしいものが会場で食べられたり、
いろんな体験ができたりと充実しています。
毎年観光客がたくさん訪れる人気のおまつり★
満足すること間違いなしです(^v^)


あとはちょっと余談ですが、はすまつりの大きな駐車場奥の小さな川が流れている場所、
夜になるとホタルがふわりふわりとたくさん飛んでいるんです。
小さな頃はよく見ましたが、最近見かけることが少なくなりました。
けれどまだここにはたくさんのホタルがきれいな光を放っていました


はすまつり会場の花はす公園すぐそばには
”花はす温泉そまやま”があります。
公園で楽しんだ後は、温泉へ入ってホタル観賞
おすすめコースです♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿