2012年7月10日火曜日

涼 感☆ 『ゴーヤカーテン』

梅雨の中休みで、今日はとってもいい天気になりました。
気温も上がってきて、暑くなってきたのですが、窓の外のグリーンカーテンを見ると、とっても涼やかな気分になります♪
6月に、局長が設置してくれたゴーヤカーテン、グングングングン伸びて窓を覆うほどになりました!!

6月8日の時点ではこんな大きさだったのが1カ月で上のようなカーテンに↑
黄色のかわいい花もあちこちに咲き始め…

ちょっと写真の撮り方が悪くて分かりにくいのですが、真ん中にちっちゃな実も!!!!
ただ単に光を遮ってくれるだけでなく、目にも涼やかで涼感を誘います☆
これからも節電におおいに活躍してくれそうです!!!
グリーンカーテンもだんだん浸透してきて、歩いているとよく見かけるようになりました。
みんなの気持ちで、まちにも涼感!!いいですね。
ゴーヤくん、毎日ありがとう(^^)







0 件のコメント:

コメントを投稿