2012年7月26日木曜日

感動!! 『花はすマラソン』

今日も暑い日になりました。
少し内容が遅れてしまいましたが、7月22日(日)に開催された『花はすマラソン』の事について書かせて頂きます!!
福井新聞の記事を見て、今年は過去最高のエントリーと聞き、早朝から見に行きました。
会場に歩いて行く途中、日野川にかかる橋から見えたたくさんの車・車・車!!!!
向かい側の岸も、端を隔てた反対側も!!
その車の数に驚きです(@@) びっしりですね!!!
ホントにここはいつもの南越前町か!?と

県外からのお客様など、慣れている方はテント持参です。
早朝マラソンなので、前日に来て皆さん仮眠されます。
この他にも、会場に歩いてこられる方や自転車、他に車を停められた方などまだまだたくさんいらっしゃいます!参加されているランナーの方も、子供から大人、男性・女性、いろんな年代の方がすごくたくさん!!いろんな部門に分かれているので、なおさら出場しやすいのだと思います☆

スタート前の皆さん、見ている方もドキドキ!!!
参加される方の他にも応援に来た家族や友人、早朝にもかかわらず、たくさんの人が見守ります。そのほか、すばらしいのがボランティアスタッフの数! 250名ほどのボランティアスタッフが集まり、ランナーの皆さんを補助します。会場ではドリンクサービスや、しそシロップのカキ氷、コースでもドリンクサービスや体を冷やすためのサービスが。皆さんが力を出せるようにと全力で、サポートしていました。
その想いはランナーの皆さんにとても伝わっていて、「ここのマラソン大会が一番好き!!とっても手厚いサポートに心温まる」という方や「はすシャワーがとっても気持ちいい!!つらくても頑張れる!!!」という方、「来年もまた絶対参加する~♪こんないいマラソン大会はなかなかない。」といった声が聞かれました(^^) 役場や報道の方も、このすばらしいマラソン大会を盛り上げたいと準備も毎年大変なようです。でもそのかいあって、ほんとうにいろんな場所からたくさんのランナーの方が気持ちよく参加していました。ゴールする皆さんの一生懸命な姿にとても感動しました!!そして、たくさんの皆さんに愛される、こんなすばらしいマラソン大会があるこのまち・そして人、とてもすごいなぁ…。 ほんとうに感動した日でした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿