2012年7月31日火曜日

新鮮&旬のものがたくさん!! ”四季菜”さん

夏ですね~、猛暑が続きます!!
おっきなスイカ、南条農産物等直売所”四季菜”さんにおじゃましました(^^)
南越前町 南条地区の脇本、365号線沿いにある四季菜さんは、河野地区からのおいしいお魚も入ってくるようになり、地元の方はもちろん、遊びに来られた方が、ふらっと寄って、地元のおいしいものをお買物できる場所です。
10時頃お邪魔しましたが、すでにお客様が入れかわりたちかわりいろんな野菜を手にとって見ています。人気があるので、早めに来ないと昼過ぎにはかごいっぱいあった野菜がどんどん売れて空っぽになってしまうんです!!
おいしい旬の夏野菜が並びます!!!
こちらのミニトマトには、おいしい食べ方を書いた、手作りラベルが貼ってあります!
こういうちょっとした事がうれしいですよね~♪
おいしそうなお弁当もたくさん並びます。
南越前町産の有機栽培コシヒカリを使っているので、まずご飯がおいしい☆
おいしい手作りお惣菜も。
うどんやおそばも食べられるので、一緒に味わうのもいいですよね(^u^)
奥の「海の幸コーナー」には、河野からのおいしいお魚やお弁当も。
ウナギご飯にサザエ飯…
河野地区の新鮮な旬の海の幸☆
旬のものは、ほんとに美味しいし元気がでます!!!
夏にさっぱり食べたい魚貝のマリネも。
つるつるおいいしいそうめんも、はすや自然薯と特産品を練りこんだものが。
季節ごとに楽しい四季菜さんです♪
南越前町のおいしいものがギュッと詰まっていますので、お越しの際はぜひ寄り道して下さいね!!
おいしいものを食べて、暑い夏をのりきりましょ~(^_-)-☆

■南条農産物直売所 四季菜■
住所:南越前町脇本17-42-1
TEL:0778-47-8365
定休日:毎月第2水曜日











0 件のコメント:

コメントを投稿