2013年7月22日月曜日

”うみの宿 さへい”さんの蛸かご

昨日、facebookで「蛸かごにタコがたくさん入ったよ~」と投稿していた”うみの宿さへい”さんのおかみさん。
投稿にコメントしたら、「明日も上げるから見においで~」と返してくれたので、見せてもらってきました!!!
 お店の目の前にある海に、蛸かごが仕掛けてあります。
上げる瞬間、ワクワクです♪
引き上げると…
いました!いましたwww!!!!
かごの中には大きな蛸がクネクネ~!!!!
ほんとうにクネクネクネクネ、当たり前ですがジッとしていません!!

こちらの蛸は、なんと力で網を破って脱走しようとしていました(驚)
吸盤がくっついたり、動きが激しいので持っていることすら困難
 しばし、このエイリアンのような姿をご覧ください(笑)
動きが面白くて、思わずうひょひょと興奮して見てました(^^)
逃げていかないように、頭をひっくり返してしまうそうです。
さへいのおかみさんが、おじいちゃんから習った技!!!
それでも蛸はおかみさんの足に絡みつく元気さ、またまた驚き!!!!

この日の夕方は計4匹。
昨日採れたものは、すでに塩もみしてボイルして、今日南条の四季菜さんへ並んだそうです。
まさに採れたて、新鮮!!!!!
とってもおもしろいものを見せて頂き感謝・感謝です。
さへいのおかみさんはこうやっていろんな楽しい事があると、声をかけてくださるんです。
おかみさん自身もとても楽しそうに仕事をするので、いっつもパワーをもらいます0(^^)0
ワクワクを仕掛ける天才!!!!! 河野の名物おかみ☆
さぁ、明日もおいしい蛸が入りますように…(^^)☆


0 件のコメント:

コメントを投稿