2012年4月5日木曜日

南条地区商店街 カナリヤスタンプ会  ✿春の日帰りご優待旅行✿

4月4日(水)、南条地区の商店15店舗が加盟している『カナリヤスタンプ会』の皆さんが計画した春のご優待事業を行いました。日頃加盟店を利用して、スタンプをためて頂いたお客様20名を貸切バスにて日帰り旅行へご優待✿
今回は、昨日から一般公開が始まった京都御所をメインに、千本鳥居の伏見稲荷・円山公園と桜の名所を回るコース♪
まず到着したのは伏見稲荷。
午前中は京都の方も曇り空で肌寒かったんです(>_<)
綺麗な赤い色の立派な門。
使者のきつねが至るところにたくさんいます。いろんな顔をしているのでおもしろい(^v^)
朱色の鳥居が並びます。
やっぱり、日本の色って素敵ですね!!
外国人観光客の方達も夢中で写真を撮っていました。
幻想的で、吸い込まれそうな不思議な感覚。
ぶらぶらと歩けるお土産屋さんなどを覘きつつ、皆さん楽しそうに歩いていました。
そうこうしているうちにお昼の時間。
今回はホテル「東山閣」にて、ゆったり和定食♪
お刺身や天ぷら、湯豆腐や湯葉などおいしいお料理が並びます。
お客さま同士、久々に会った方もいらっしゃって、おしゃべりしながらの楽しい昼食。
お腹もいっぱいになった後は、いよいよメインの京都御所。
一般公開の初日、観光バスもたくさん停まっていました。
昼食後は晴れてきて、最高のお天気に☀
青空と朱色のコントラストがすばらしい!!
ドーン!!ここが有名な紫宸殿です!!!
かなりバックして撮らないと全部入りません(^_^;)
紫宸殿前の「左近の桜」
昨日は残念ながらまだ咲いていませんでした。
けれど、参加したお客様は「お天気だけでもありがたいわ~、ぜいたく言うたらアカン(^^)」といって下さいました。
そうですね、前日のあの嵐を思い出せばほんとうにありがたいです。
日本の建造物の美にもふれることができました。
京都御所は本当に広かった。
けれど、自由行動だったので皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました♪
バスの中から見た鴨川。
こちらもまだ桜はちょっと早いようでした。
京都と言えばお漬物。
途中、専門店にもより試食しながらのショッピング(^u^)
旅の楽しみのひとつです。
最後の目的地「円山公園」
左手には知恩院の大きな門が迎えてくれます!!
唯一、公園内で咲いていたしだれ桜。
他の木もだいぶ蕾がふくらんでいたので今週末か来週くらいは綺麗に咲いていると思います。
何度行っても新しい発見と驚きがある。
やっぱり京都って素敵なまちですね♥

スタンプ会加盟店の随行員の皆様、お疲れ様でした。
お世話になったトラベルエース北陸の佐藤様、ありがとうございました!
帰りがけのお客様の笑顔がとても印象的でした☆
今後も南条カナリヤスタンプ加盟店を宜しくお願い致します<(_ _)>
★南条カナリヤスタンプ加盟店★
【鋳物師】嶋崎食料品店

【東大道】杉本履物店・鯖波薬房・カトー・山崎鮮魚店・新庄商店・丸ヨ商店・金清堂・なかやま

【脇  本】畑呉服店・にしぐち・青山鮮魚店・勘助商店・宇野牛乳店

【関 ヶ鼻】清水酒店







0 件のコメント:

コメントを投稿