2012年4月20日金曜日

とれとれホタルイカ! ”うみの宿 さへい"さん

かごいっぱいのホタルイカ、河野地区 糠にある”うみの宿 さへい”さんの軒先です。すごいっ!!
国道305号線沿い、糠のむらさき色の高い建物が「さへい」さん。
通りの中でもひときわ高い建物なので、海の眺めを堪能できる「展望浴場」も自慢のお宿です。
お風呂につかりながら、夕日がきれいな日本海を楽しむ。いいですね~(^v^)♪
                           (さへいさんHP写真より)
4月初めに定置網が始まり、毎朝3時半に船が出向します!!
今はハタハタ、桜鯛、小アジ、スズキ、サワラなど
旬のお魚が水揚げされています。
ホタルイカも「生のまま」でお目にかかれるのは海の近くならでは。
スーパーではぜったい買えません!!
茹でたらこんなにキレイな色に!! プリンプリンのつやつやです☆
茹でたてをわさび醤油でパクッ(^u^)
「おいしーーーーー!!!!!!」
生臭みもなく、柔らかくてほんとに美味!!
河野の旬を頂きました。
その土地ならではのおいしいもの。
こうやって見てみると南越前町にはとってもたくさんあります。
ぜひぜひ、この自然と一緒に味わってほしい!

うみの宿 さへい
詳しくはコチラをご覧下さい↓
・さへいHP:http://www.sahei.gr.jp/
・人気おかみのfacebookページ:http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003592758915









0 件のコメント:

コメントを投稿