2012年4月17日火曜日

北陸3県 吟醸酒品評会にて優等賞受賞☆ 『雪きらら』 ”畠山酒造”さん

4月13日(金)のYAHOO!JAPANの地域情報ニュースより
北陸3県 吟醸酒の品評会で今庄の地酒”畠山酒造”さんの『雪きらら』も優等賞を受賞!!という記事
記事にある通り、58製造者から194点が出品されました。
石川県で9銘柄・福井県で8銘柄・富山県で6銘柄が受賞☆

北陸は綺麗な水の恩恵を受けて、全国屈指の酒蔵がたくさんあります。
どの酒蔵も自慢の銘酒を持ち寄っての品評会で、福井で8本の指に入るのは至難の業!!
畠山酒造さんは、これまでも県内外で行われる物産展やイベントに出店する他、自慢のお酒や福井の魅力をPRしてきました。妥協しない丁寧な酒造り、いろんな所へ出向いての情報発信の賜物だと思います。

優等賞を受賞した大吟醸『雪きらら』
とってもまろやかな口当たりで、おいしい。
「雪きらら」は、女性からも飲みやすいと評判です!!
大吟醸の他にもにごり酒の荒しぼりや一番しぼりなど
お酒好きな方にはぜひ飲んで頂きたい、今庄自慢の名酒です。

■畠山酒造 詳しくはこちらをご覧下さい↓■


0 件のコメント:

コメントを投稿